back home as soon as

みなさんご存知の通り、僕は生まれてからずっと王室で育ってきたので、今は庶民の暮らしをしてみたいと思い、一人で暮らしております。

という設定で今年はやっていこうかと思っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回、洗濯のこと書かさせていただきまして、それはまぁ生活感丸出しで、これじゃみんなが思い描く「貴族のミズケン」のイメージが早速崩れてしまうと思うので、今日は庶民のみんなにはちょっと共感しにくいブログを書きたいと思います。

先日、スーパーでお米を買いました。

一人なので5キロです。

家に着くやいなや(back home as soon as)、僕はお米を炊こうとしました。

その時についついおっちょこちょいなおてんばミズケンが出てきてしまい、僕はお米を床にぶちまけてしまいました。

なんていうんすかね、この気持ち。

昔UFOのお湯を切ってるときに、麺ごと流しにこぼしてしまったのを思い出しました。

そんな思い出に浸ってる場合ではないと我に帰り、僕はお米をかき集めました。

捨てるわけにはいかないので、全て手でかき集め、しっかりちゃんと洗いました。

僕は無洗米を洗いました。