思ふ

7月4日に、福岡のROOMSという場所でワンマンライブすることになりました。

かなり早い段階で決まってはいたのですが、まだまだ難しい状況が続いていて、なかなか発表出来ずにいたらあと2ヶ月を切ってしまったので、今回発表いたしました。

コロナ禍になって、たくさんのライブハウスが閉店しております。僕がお世話になったライブハウスもたくさんなくなってしまいました。正直、めちゃくちゃ辛いです。そして自分の力不足が悔しいです。
この先コロナが落ち着いたとしても、以前と同じようにはライブが出来なくなってしまいました。

この一年何度も音楽を辞めようかと考えました。というより、自分の力量だと続けることが難しいというのが現状です。

2月に福岡のアーリビリーバーズというライブハウスの閉店をネットニュースで知りました。アーリーは自分が10代の頃、初めて仲間とイベントを主催したライブハウスでした。自分たちで会場を借りて、自分たちでチケットを売って、自分たちの好きなライブをさせて頂きました。そんな思い出の場所の閉店を知ってへこんでいたときに、たまたまROOMSさんからライブのご依頼を受けました。

ROOMSは僕が初めてワンマンライブをした場所でした。

このタイミングでROOMSさんからお声をかけて頂いたのは、何か縁だなと思って今回ワンマンライブをすることにしました。

ライブをするってことで批判を受けたりすることもあります。僕も何も気にせずに、やってやろうとかそんな風には思ってないです。
徹底的に出来る対策はした上で行います。

お力貸して下さい。

それから

配信ではお伝えしておりましたが、今現在レコーディングをしております。ちょっとネガティブなことを言うと(笑)、音楽を出来てる間に自分の作品を残したいという思いがあったからです。

とは言え、コロナ禍になって一年以上もこうやって音楽を続けられることが出来てるのは、本当にみなさんのおかげです。

いつも支えていただき、ありがとうございます。

ワンマンライブ、是非ご検討下さい。

2部だけですが、配信もあるので是非。

よろしくお願いします。